明神山

久しぶりに山登り。

色々な山を登っている素敵な方に、面白いとこやでーと教えてもらった山。姫路にある明神山。


去年来たときは夏の雨上がりでヒルがたくさんいて大騒ぎだったところ。ヒルってなんなん、知らんまに体に付いてるやんな。


今日は日暮れが近くて頂上まで行けなかったんだけど、それでも歩いた歩いた。

ワクワクする道がたくさんある本当に面白い山だった。

子どもたちもとっても楽しかったみたいで、結構険しいところもあったのに弱音もはかずにすごい

幼少期の私なら登ってない。

この寒いのに、家でこたつに入ってゴロゴロしてようよとか言ってる。


ふもとでキャンプもできるんだよ。

また来よう♪