ハンバーガー

息子とデート。

リクエストでハンバーガー屋さんに行った。

初めて行ったんだけど、お店の女性が楽しくて親切で居心地のいい場所だった。

いつまでもいたくなってしまった。

ハンバーガーもとってもおいしかったなあ。

西二見公園の向かいにあるお店*


今日は東日本大震災の起きたあの日から11年経った日。

たくさんの人がそうだったみたいに、私もその影響を受けすぎて、不安な思いを抱えながら育児をしていた時期がある。この子の健やかな成長を守れないかもしれないって思っていた。

でもその時期があったから、気付けたこともある。

取り越し苦労がとんでもなく心身を蝕むこと。

まず自分が機嫌よくいることで色々なことが上手くこと。


息子も今年で10歳。

一緒にいられる今がとにかく楽しいし、幸せだなあと思う。


公園に桜が咲いてたよ*